大人になりたいひよこ

未熟者でまだ稚拙なひよこ。いつか紳士な大人になりたい為の思いや考えを綴って行きたい。

世の中の誰もが生きる事ってなんなんだろうって悩みあがき苦しむはずです。

 

※この話に答えも結論もありません。僕自身の思い、考えであり一個人の意見として聞いて頂けると幸いです。

 

社会人になってから毎日働かせて貰い、家に帰りご飯を食べる、お風呂に入る、テレビやゲーム、そして寝る。

 

毎日同じ事の繰り返しです。将来の事を考えるとお金もない、恋人もいない、友達も少なく休日は家で籠ってばかりです。時折不安で押しつぶされそうになってしまいます。

 

そんな中、生きる事に疑問を抱くようになってきました。

 

このままの生活で満足しているのか、どうして堕落した現状で何も得てないのに生きてるんだろうって。

答えなんて出てきません。

正解なんてありませんから。

 

 

今まで生きてきてこんなにも考えた事なんてありませんでした

小中高、そして専門学校。なんでもかんでも甘く捉え、考えてどうにかなるだろうって思いながら生きてきました。

そのつけが今になって訪れて来たんですかね

 

これといって趣味も特技も他の人より秀でてる事もありません。唯一自分が自信持てるとしたらそれは、素直で真面目な所になります。今の若い子たちはほとんどの人が素直で真面目ないい子ばかりです。たくさんいる子と同じでとりえがそれしかないのも僕からしたらショックな出来事です。

 

こうやって生きることに悩む人は大勢いらっしゃると思います。

生きる事を考え苦悩し、答えが出ずモヤモヤし、将来が不安で苛まれ、心が病んでしまう方も少なからずいるはずです。

僕はその内の一人です。今の状況から抜け出せずにいてあがいてあがいてもがき苦しんでます。

助けてくれる人もいないので自分でどうにかするしかありません。

この先の事を見据え、どうしたら満足のいく結果にたどり着けるか。

日々押し問答しております。考えすぎて疲れてしまって仕事に支障が出てしまい困っております。

 

そんな考えの中、僕は地道に努力してネットでお金を稼いで自信を持てるようになろうと決断しました。

この決断はいきなり決まったので自分でも驚いております。

他の人の為になる事をしよう、自分の苦悩を少しでも助けになれば僕も報われます。

まだブログを始めて四日目で技術も知識も圧倒的に不足しているので、稼げもしないし他の人が有益な情報を発信も出来ません。

それでも毎日続けて挫折をせず、前向きにやってくことで報われるんだ!!って信じてやっていこうと思ってます。

やらないよりはやって糧にしていきたいですし、絶対に無駄にはなりません。

 

心の内を吐き出した記事になります。同じ悩みを持った方と一緒に分かち合い、助け合い、頑張って行きたいと思っております。

もし共感できたらTwitterのDMください。話しましょう。

 

 

大人に憧れるひよこの垣間見える一面です。よろしくお願いいたします。