大人になりたいひよこ

未熟者でまだ稚拙なひよこ。いつか紳士な大人になりたい為の思いや考えを綴って行きたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

理想の余裕のある男性。

余裕のある男性って憧れませんか?かっこよく映りませんか? ※心に余裕を持ちたい、もうこんな自分嫌だって思う方はお読みください。 器が大きくて包容力があって。 スマートで気遣いが出来て。 感情的にならず、冷静に物事を判断出来ますよね。 反対に、心…

どうして副業をするのか、副業が何なのか。”コロナの中お金を稼ぐ大切さ”

今の時代、パソコンが普及されネットで何でも出来てしまいますよね。副業って言葉をよく耳にするけれど、実際の所副業って何?ってなりませんか? ※コロナが流行り、リストラや倒産が多く、自殺する人も大勢いらっしゃいます。お金の大切さやこの先の将来の…

なぜバナナがこんなにも愛おしいのか

なぜバナナが愛おしいのか、そんな疑問をお持ちになったことはありませんか? そんな悩みを僕が解決しに参りました。 結論はもうあなたは出ている筈です。それは.... 単純に甘くて芳醇で心が躍るからです。(ただ単に美味しい。) 答えはもう出てましたね。 …

言葉には力がある。その為の思いやりが大切だと気付いて欲しい。

こんばんわ、大人になろうと頑張っているひよこです。今日は言葉の力のお話をしようと思います。 ※個人の考えと価値観ですが、言葉の力、言葉の重みを頭の片隅に入れながら聞いてくださると幸いです。 人を傷つけるのも癒すのも言葉ですよね DSC_0059 言葉に…

世の中の誰もが生きる事ってなんなんだろうって悩みあがき苦しむはずです。

※この話に答えも結論もありません。僕自身の思い、考えであり一個人の意見として聞いて頂けると幸いです。 社会人になってから毎日働かせて貰い、家に帰りご飯を食べる、お風呂に入る、テレビやゲーム、そして寝る。 毎日同じ事の繰り返しです。将来の事を考…

おすすめ!動画配信サイトの決定版。

どの動画配信サイトがいいのか悩みますよね?僕的お勧めを紹介したいと思います。 ※動画配信サイトはトライアル期間(無料)があるので最初に中身を見てから決めるのがいいと思います。 動画配信サイトを選ぶ際に悩みますよね(笑)その際に選ぶべきポイント…

応援していた芸能人(三浦春馬)さんについて話したいと思います。

僕が応援していた三浦春馬さんがお亡くなりになってから二週間が経ちました。 この時の画像はハイスクールを演じていた時のです。 小学校5年生位の時にテレビでやっていたドラマだと思います。 このドラマを観て三浦春馬さんの事を知って好きになりました。…

本を読んでも頭に入らなかった時に、記憶に残る読み方を教えてくれた本に出合えたお話

本を読んでも頭の中に入らず、すぐ忘れてしまっていた自分がきちんと頭の中に入れられるようになるまでのお話です。 ※実際、時間が経っても覚えていました。 その本が、 樺沢紫苑さんの「アウトプット読書術」 に、なります。 今まで自分が本を読んできても…

僕のおすすめの映画について話そうと思います。

~きみによむ物語~ ↑この映画をみてラブストーリーやラブコメディの洋画を観るようになりました。 【あらすじ】 ひと夏の間に男性と女性が愛し合うようになる、 情熱的でロマンティックで感動する映画 になります。 主演を演じるのは!! ライア・ゴズリン…

大人の階段上りたい、そんな僕を知ってほしい。

大人になりたいと心の底から願って生きてるひよこと申します。始めに、僕の事を知ってほしいのでいくつかお話させて頂きます。 ※かみ砕いてご紹介させて頂くのでお時間許す限り是非お読みください(笑) まずは、名前から。 大人に憧れ、背伸びをしながらゆ…